今こそスキンケアを理解しよう!

正しいスキンケアをしてキレイになろう!

37歳からはじめたエイジングケア

私は現在37歳、シングルで子育てと仕事におわれていました。
 
 子供が今年小学校にはいり、ようやく自分時間ができた時によくよく鏡をみると老けたな・・・と感じました。子供に手を焼いていて肌のこと全然いたわってなかったなとあせりエイジングケアを始めました。
 
 肌の悩みはくすみ、毛穴いつの間にか開ききっている、しみ、乾燥ですね。
 
 でもあれもこれもする時間はないのでどうしようか迷いましたが・・・。
 
 まずは今まで安物で済ませてきたスキンケア商品を買いなおしました。洗顔とメイク落としが重要っていいますよね?なのでヴァーナルさんの洗顔石鹸を購入し、あとは人ヌルくらいでさささと済めばいいなと思い、フィトリフトのオールインワンジェルを購入しました。どちらも肌がしっとりしてとても手軽でいい感じです。
 
 今まで使って効果なかったなと思う商品はずばり、ちふれです。やっぱり安いにはわけがあるなと思ってしまうほどうるおわなかったです。
 
 もし無料でもらえることが出来るとすればやはり、化粧水からクリームまで一個でしかも効果があるオールインワンジェルで40代くらいターゲットのものがほしいです。
 
 お肌以外に気になる点は年齢を重ねてきたせいか女性ホルモンの減少なのか?わかりませんが頭皮の匂いがきになります、最近。シャンプーもエイジングケアしないとかなあと思っている今日この頃です。

 

オルビスクレンジング 口コミ